忍者ブログ
恵比寿の美容室
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年4月27日、40年にわたって愛され続けてきた香港最大のミスコンテスト「ミス香港」が、今年はイメージ回復を図る。ナチュラルビューティーを再評価するとして、美容整形の有無を審査項目に組み込むことになった。揚子晩報の報道。 毎年、地元香港では大きな注目を集める人気のミスコン。芸能界への登竜門としても有名だったが、近年は出場者や入賞者の資質が低下したとして、往年の勢いは感じられない。第40回という記念すべき大会を迎える今年、主催のテレビ局・無線電視(TVB)は、バラエティー番組制作部のチーフディレクターを新たなプロデューサとして抜てき。内容も大幅に見直すことになった。歴代の優勝者が審査員を務め、五輪を控えたロンドンでロケを行うなど、新企画が盛りだくさんだ。 その一環として、今年からは自然のままの美を重視することに。美容整形や豊胸手術の経験があれば候補者は失格になるほか、化粧なしの“素顔審査”も導入する。主催側は、「美白やボトックス(しわ取り)程度であれば、もはや時代の流れで致し方ない。しかし、メスを入れることは許されない」とし、ある専門医も「整形の有無は目視でも確実に確認できる」としている。 1973年に創設したミス香港は、出身者の多くがスター女優に転身するなどで毎年話題を呼ぶ。最盛期だった1980~1990年代には、“歴代最高”と評される完璧な美貌のミシェール・リー(李嘉欣)、国際的な実力派女優となったマギー・チャン(張曼玉)、愛らしく清純な魅力で一世を風靡(ふうび)したアニタ・ユン(袁詠儀)など多くのスターを生んだ。(翻訳・編集/愛玉)
PR
自分好みにまつげを調整することができると、女性に人気の「まつげエクステンション」に、今、ある問題が増加している。
国民生活センターによると、まつげエクステに関する相談件数は、2004年度から8年間で、387件。
その中でも、目に関するトラブルが9割(364件)にのぼるという。
東京・恵比寿にあるサロン「ルイール エルミタージュ」では、美容師免許を持ったスタッフにより、まつげ1本ずつに、接着剤で人工のまつげをつける施術を行っているという。
「道玄坂 加藤眼科」の加藤卓次院長は「非常に強力な接着剤を使用しますので、そういう揮発性の成分が被害を起こしているという可能性は考えられます。十分危険性を認識していただいて、施術することが重要かと思います」と話した。
NEA日本まつげエクステ協会の柿崎 暁理事長は「まつげエクステに特化した知識や技術の必要性があります」と話した。
27日、厚労省で行われた検討会では、現場で働くスタッフの意見交換が行われたという。
業界団体では、厚労省に、明確な安全指針と、美容師とは別の資格の整備を求めている
「カネボウ化粧品」(東京都中央区)が製造販売するフェースマスクを使用したところ、顔に発疹が出るなどし精神的苦痛を受けたとして、大分市内に住む40代の女性が25日までに、同社を相手に慰謝料など約260万円の損害賠償を求める訴訟を大分地裁に起こした。
 訴状によると、女性は昨年12月、同社のフェースマスクを使用。数日後、顔などに発疹が出たほか、色素沈着による染みができた。
 同社は女性から相談を受け2カ月分の治療費などを支払ったが、その後も完治しないのは、処方された薬の副作用による可能性もあるなどとして、それ以降の治療費は支払っていない。
 カネボウ化粧品の話 商品と症状の関係ははっきりしないが、できるかぎりの対応をしてきた。今後は裁判の中で真摯(しんし)に対応したい
私立恵比寿中学が4月22日に“私立恵比寿中学 スプリングデフスターツアー2012 ~こりゃあ春からエビがいい!~”の7公演目を、MEGA WEB トヨタ シティショウケースにて行った。

「仮契約のシンデレラ」の衣装に身を包んだエビ中は、1曲の目の「チャイム!」から勢い全開! 一挙にメタル・ナンバー「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」まで駆け抜け、ラストには人気楽曲の「イッショウトモダチ」を披露した。

本編終了後、出席番号5番:安本彩花が、「ちょっと待ったー!」と再びステージに登場。「新中学2年組、集まれー!」と声をかけ、安本、出席番号6番:廣田あいか、出席番号9番:松野莉奈、出席番号10番:柏木ひなたによる中2カルテットで、ZONEの2ndシングル「大爆発 NO.1」のカバーを披露した。「大爆発 NO.1」のカバーは、私立恵比寿中学のカバー・シングルとして2010年にリリースした「朝のチャイムがなりました!」の2曲目に収録されている。

またライブ途中、出席番号8番:鈴木裕乃の了承(?)で、うっかり5月5日こどもの日にリリースされるメジャー・デビュー・シングル「仮契約のシンデレラ」のサブカル盤に収録される、たむらぱん作詞作曲の「結果オーライ」を初公開。これですべてのエビ中の新曲を、ファンに届け終えた。

エビ中は今後も引き続き、“私立恵比寿中学 スプリングデフスターツアー2012 ~こりゃあ春からエビがいい!~”を開催。いよいよ今週日曜のクイーンズスクエアより、8日間連続開催という怒濤のスケジュールを敢行する
5月9日(水)に恵比寿リキッドルームで行われるチーム・ミーの来日ライブに向け、メンバーからコメント動画が公開された

ご覧のようにフランクでフレンドリーなご機嫌な映像だが、ただ、何を言いたいのか、何を訴えたかったのかさっぱりわからないという、メンバーのキャラ全開の映像だ。メンバーの証明写真が出てきたり、ノルウェイ語や日本語で話してみたりと、バンドの楽しさだけはたっぷりと伝わってくる。

なお、来日公演の会場で販売されるTシャツのデザインも完成、公開となった。HostessとファッションブランドTOGAの音楽マーチャンダイズブランドHOST(Hostess Outfit Serviced by TOGA)によるオフィシャルTシャツで、もちろんライブ会場限定の販売となるものだ。

2月にリリースしたデビューアルバムがロング・ヒットとなり、各方面から大絶賛されているチーム・ミーだが、北欧らしいドリーミーな雰囲気と、時に叙情的となるサウンドがライブでどのように再現されるのか、非常に楽しみだ。

<KYTE / TEAM ME来日公演 Hostess Club presents「KYTE / TEAM ME」>
2012年5月9日(水)
@恵比寿リキッドルーム
18:30 open/ 19:30 start
¥5,500 (前売り/ドリンク代別途)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed and Photo by IORI

忍者ブログ [PR]