忍者ブログ
恵比寿の美容室
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラワーカンパニーズが今秋、ニュー・アルバムをリリースし、全国ツアーを開催することを発表した。

名古屋が生んだ“日本一のライブバンド”フラワーカンパニーズ。彼らが、2010年11月3日に発売したアルバム『チェスト!チェスト!チェスト!』以来となる通算14枚目となるアルバムを秋にリリースする。

またアルバム発売を記念した全国ツアーを来年4月までの半年間開催し、ツアー初日には何と13年ぶりとなる渋谷公会堂ワンマン・ライブ“真秋の大爆発2012”を開催する。

現在、全国ワンマン・ツアー“春チェスト初夏チェスト(仮)”の真っ最中のフラカン。本日行われた恵比寿リキッドルームでのライブ中のMCで、ベース&リーダーのグレートマエカワから「皆様、大変長らくお待たせしました! 通算14枚目のアルバムを秋にリリースすることが決まりました!! そしてアルバム発売記念の全国ツアーの初日ですが、“真秋の大爆発2012”と銘打って1999年『SOUL BONE ATTACK』ツアー以来13年ぶりとなる渋谷公会堂でワンマン・ライブを行います!! 13年前は緊張のあまり、何が何だかまったくよく覚えていなくて……渋公やってからお客さんはどんどん離れていくし事務所とレーベルとの契約もなくなるし、散々な目に合いましたが、今回はリベンジします! 13年前の落とし前をしっかりつけたいと思います!!」と満員の会場に伝えると、客席からは割れんばかりの大歓声が沸き起こった。

ニュー・アルバムのタイトル及び発売日、全国ツアー・スケジュールも敢えて発表せずに後日別の形で発表するとのこと。なにやら含みがあるそうな予感が……。これからの彼らの動向から目が離せない!!

フラカンは現在、ニュー・アルバムのレコーディングの最後の追い込みを行い、ワンマン・ツアー“春チェスト 初夏チェスト2012(仮)”を6月10日のいわきclub SONICまで全国12か所13公演を開催。そして6月30日にスペシャル・ワンマン・ライブ“真梅雨の大爆発2012”を大阪御堂会館で開催し、7月からは全国夏フェス出演に続々出演が決定している。

オフィシャル・サイトでは、新曲「246」のライブ映像初公開をはじめ、ワンマン・ライブの映像が月1回更新されているので、こちらも要チェックだ。

PR
料理、ショッピング、生活情報など女性のために生活情報誌「レタスクラブ」の男性版別冊「男子キッチン」が、5月14日に発売された。通巻3号に当たる今回の特集は「フライパン1つ 何でもできる!」と銘打ち、“直径26cm”のフライパンで手軽に作れる料理を紹介している。

「男子キッチン」は「食べることが好き」「週末に料理を楽しみたい」など料理を楽しむ男性に向けて、料理だけでなく生活に関するものまでさまざまな情報を網羅したムック本。2011年9月に「レタスクラブ」の別冊として誕生、これまでに「俺のパスタが、一番ウマい!!」「太らない男メシ!」など、力強い特集タイトルで男が作る料理を提案してきている。

今回の第3号では、インパクトのある表紙の写真からも分かる通り、窯がなくとも、フライパン1つで本格的なマルゲリータのピザや、野菜たっぷりのパエリアを作ることができることを誌面上で“検証”。東京・渋谷で本格的なイタリアンを楽しめる「LIFE」のオーナー・相場正一郎氏が、詳細なレシピとともに自ら作り方を披露している。

また、その特集内では、ことし小説家デビューを果たしたNEWSの加藤シゲアキが、シェフから教わりながら真鯛を使った「アクアパッツァ」を調理する企画や、「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)や「はなまるマーケット」(TBS系)などのテレビ番組に出演し、今、予約が取れない店としても有名な、東京・恵比寿の和食店「賛否両論」を経営する笠原将弘氏が、肉じゃが、かつおのたたき、鶏の照り焼きなど定番メニューをおいしく作るコツを伝授している。

ほかにも、料理研究家・コウケンテツ、「赤坂 四川飯店」の陳建一らスゴ腕料理人5人が“野菜炒め”をテーマにその味を競う企画、お得にスーパーを攻略する方法を伝授する特集、暑い夏を前にビールに合う一品料理のレシピなど盛りだくさんだ。

さまざまな企画の中で紹介されているレシピは、全部で57品。古くは“優男(やさおとこ)”にはじまり、今でも“草食系男子”“女々(めめ)男子”“弁当男子”“手芸男子”など男性が女性のような気質を帯びていく社会的傾向が認められているが、この「男子キッチン」は、料理という一見女性的なことを扱う中にも、作る料理や手法はあくまでも“男性的”な視点を入れているのが特徴。それゆえ、キーワードは“お手軽”、だけど、“ウマい”。これ1冊で恋人や家族をアッと言わせる料理を作ることができる。早速、次の週末に試してみてはいかが?

ガールズバンド キノコホテルが単独ツアー【サロン・ド・キノコ~水も滴る好いおんな】を、5月13日 名古屋CLUB QUATTROより開始した。  初日の実演会(=ライブ)では、従業員たちが新しいデザインの衣装に身を包んで登場。『回転ベッドのむこうがわ』『愛と教育』といった最近の実演会ではお馴染みのナンバーに加え、まだレコーディングされていない楽曲も次々と披露していく。新曲にはプログレ、サイケ、パンク、ニューウェイヴのムードも漂い、支配人 マリアンヌ東雲(歌と電気オルガン)の持つ引き出しの多さが十分に感じられる。  また、オルガンとのサディスティックなプレイなど、キノコホテルらしいアクトも展開。すっかり魅せられた胞子(=ファン)からは客電が点いても、アンコールの声があがり、予定外のダブルアンコールまで行うほどの大盛況ぶりとなった。  ツアー2日目は5月19日 札幌Sound Lab moleにて開かれるが、翌日には同会場で女性限定公演【サロン・ド・キノコ~白百合の園】(通称 女子会)を実施。これは東京と大阪で好評を博している企画で、“心が女性の方”“外見のみ女性の方”でも入場可能。特注の衣装やトーク、通常の演目とは異なるスペシャルな実演会が繰り広げられるので、ぜひ合わせてチェックしてもらいたい

私立恵比寿中学がメジャー・デビュー後初となる大阪で学芸会(イベント)を開催した。 エビ中にとって大阪は昨年の11月以来2度目。今回は2日連続のイベントとなり、5月12日にアリオ八尾、5月13日にあべのキューズモール 3F スカイコートにて学芸会を行った。 メジャー・デビュー曲「仮契約のシンデレラ」、カップリング曲「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」をはじめ、人気楽曲「ザ・ティッシュ ~とまらない青春~」など惜しみなく楽曲を披露。MCでは、出席番号3番:真山りかによる「儲かってまっか~!」の問いかけに、「ぼちぼちでんな~!」という大阪ならではのコール&レスポンスが会場を沸かせた。 700人集まったアリオ八尾、1500人集まったあべのキューズモール 3F スカイコートともに観客は終始大盛り上がりで、“私立恵比寿中学 スプリングデフスターツアー2012 ~こりゃあ春からエビがいい!~”セミファイナルとなったあべのライブ終了後のトークでは、出席番号6番:廣田あいかが「いつか天王寺動物園でライブがしたい」という大阪での目標(?)を語り、7月にまた来阪することを約束し終了した。 なお、5月13日付オリコンデイリーランキングでは「仮契約のシンデレラ」が再びTOP10入りとなる6位を記録。今週末はいよいよ名古屋(5月20日)にてツアーのファイナルを迎える。
5月18日(金)に放送される関西テレビの新感覚音楽情報番組「ミュージャック」に、私立恵比寿中学がゲスト出演する。

今回の放送では、番組MCの中島ヒロトが男子学級委員としてエビ中に入学する。同じくMCの高橋みなみ(AKB48、ノースリーブス)は、エビ中の女教師として登場。エビ中メンバーは持ち物検査や悩み相談を通じて、多くのファンに愛されるアイドルになるための基礎を学ぶ。

また、メンバーお待ちかねの給食コーナーでは、原材料のわからないおつまみを食べて、アイドルらしいかわいいリアクションと的確なコメントが取れるかどうかを試されるメンバーとたかみな先生。エビ中+MCの意外なコラボにも注目だ。

新感覚音楽情報番組ミュージャック
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed and Photo by IORI

忍者ブログ [PR]